[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  特殊企画

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロングシュートボーナス 集計 

ロングシュート ボーナスの該当数のまとめです。
ゴール
総数
うち
該当数
うち
FK
 20~25~30~35~40~
 GFKGFKGFKGFKGFK
12172 4 11 1    
72021    11     
82110   1       
91110   1       
102020 1   1     
[ 2011/05/10 19:06 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

シュート数1本以下 FW調査  

75分以上出場(出場3fp)で
打ったシュートが1本以下のFWの数調査です。(攻撃-1fp)
 
対象者S1本以下
1281139.3%
7291137.9%
826623.1%
923730.4%
10271037.0%


やっぱり3割強はいますね。
数が少ない節は、シュート数が少なかったFWが
比較的75分未満で交代したパターンが多いです。
(結局出場fpが減ってしまう)


目立つところでは、山形の北村は今のところ
75分以上出場した試合は、全試合対象になっております。
[ 2011/05/10 01:35 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

シュート数 得点傾向 レポート(速報版) 

今季もシュート数・得点傾向のレポートは行っていきたいと思います。
ただ今季は基本的に、各クールごとに行っていきたいと思います。

今回は特別版として、開幕から5節経過時点での速報です。
[ 2011/05/08 03:19 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

2011シーズン ロングシュート・FW S1本以下 

ロングシュートゴールとシュート1本以下のFWの対象者を
開幕から何節か集計してみたいと思います。
[ 2011/03/07 00:53 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

2011シーズン ファンサカ開幕に向けて ~インタビュー~ 

2011年シーズンもいよいよ開幕まで1週間ということで
ギアッチョーロ石鳥谷のオーナーkageさんに来てもらいました。

どうもお久しぶりでございます。

まずは、今シーズンの意気込みについて教えてください。

そうですね。昨シーズンは
なかなか県一部リーグを昇格することが出来ずに苦戦しました。
ただ、第4クールに北海道・東北リーグに進出できたので、
それを機に更に上昇していきたいと思っております。
今年のたろし滝は無事豊作とでたということで、
頑張りたいと思います。

というか、昨年は思いっきり氷が折れてたんですよね

昨年の不振はそのせいかもしれません。

おもいっきり折れた縁起悪いものをチーム名にするなんて・・・
それは、さておき今年の目標は?


一度でいいからトップリーグに進出したいと思っております。
yahoo時代から数年トップリーグから遠ざかってますから、
まずトップの返り咲きをしたいと。それが出来るだけの戦力はあるはずです。・・・多分

それはそうと、必要あるのか?というユニフォームを
今年も必要あるのか?って感じで変更した模様ですね。

本当は、チームロゴをつくろうとして、挫折した結果です。



まあ必要あるかといえばこのインタビューも
必要あるかと言われれば微妙なんですけど・・・
それはそうと、そのスポンサーロゴ必要ですか???

もちろんお金は貰ってませんが、
(オーナーの血糖値に)貢献したため、スポンサーとしてのっけました。
なんといっても、石鳥谷を代表する企業ですから。
酒ケーキ おいしいですから一度取り寄せてみてください。
あのしっとりとしたカステラに、ほんのり香る日本sy・・・・

もうお時間なので・・・最後に第1節の目標でも

開幕節ですし、データも実は準備しています。
1節は、だいたいいい成績を残して縁起もいいので
スタートダッシュ決めてみたいと思います。
[ 2011/02/15 14:02 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(2)

ファンサカmini 平均fp 考察 (2010年) 

今シーズンの平均fpと昨シーズンの平均fpについて
あと全体平均と各リーグの昇格・降格ラインとの比較です。

やはり、今季の確定fpは中間期間の研究同様に
昨年の確定fp並になりました。
昨年の4割減といった感じでしょうか。

簡単にいえば、1fpの価値がより重くなったということが
今シーズンの感想です。
[ 2010/12/13 22:03 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

シュート数 得点傾向レポート (2010年)  

得点傾向と各チームのシュート傾向のレポートです。

[ 2010/12/07 03:03 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

レーティング勝敗予想で浦和はなぜ予想できないのか? 

題名はなんか壮大な響きですが、
相手の苦手条件なのに平気で負けてしまう訳のわからない浦和を研究してみようよいう
結構どうでもいい企画です。

まず浦和のデータなのですが、どのデータも勝ちと負の数がほとんど一緒で
比較のしようがありません(泣)

という訳で、相手の得意・不得意で判断したいのですが・・・
×WP得点失点結果
28山形3700.9001×
27磐田1430.7512×
26C大阪5331.6420
25大宮1310.8021
24新潟1211.0020
23清水1231.0011
22F東京2211.4010
21鹿島2111.7511
20湘南1330.8641
19仙台1500.5011
18名古屋6102.5713×
17神戸2201.5001×
16大宮1211.0001×
15京都1400.6040
14広島0100.0001×
13G大阪1121.2523×
敵の条件        
大苦手苦手普通得意     

中断明けのデータ。
予想のデータは、OF-RとDF-Rの組み合わせのデータ(片方が0の場合、残りのレートのデータ)
WPは、敵チームの予想上勝ち点の期待値。(つまり高いほうが浦和に取って不利になります)
苦手などは、現在の勝ち点の1試合あたりの平均との差で計算しています。

本来勝っておきたい相手の苦手~大苦手の条件で2勝4敗2分と全くふるいません。
また、期待値が1.00未満のチーム(赤字)にも3勝3敗1分 とほぼ5分です。
替りに期待値が1.00以上のチーム相手だと、3勝4敗2分け とこちらも大きな差がありません。


結論からいうと、

浦和のデータ 意味が分かりません。

という訳で、少なくとも今シーズンは
浦和がらみはスルーしたいと考えています。
[ 2010/11/02 03:18 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

シュート数 得点傾向レポート (~25節) 

得点傾向と各チームのシュート傾向のレポートです。
[ 2010/10/09 04:29 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

ファンサカmini 平均fp 考察 (~21節) 

2回目の平均fpについてです。
前回は中断期間中に行ないました。

ファンサカmini中断期間中 研究 『平均fpについて』 [2010/05/23]

大きな数字の変動はないですが、
昨年の暫定fpよりも、今年の確定fpの方が下回る結果になりました。

昨年よりも、暫定fpは採りやすいようにルースが変わっているはずですが、
ボーナス込みでも昨年の暫定に追いつかないとなると、

不参加の人の分も集計されている影響もあるかもしれませんが、
純粋に今季の結果が荒れ模様だということが考えられます。
また、S数が全体的に増え、被S8本未満完封が取りにくい影響も考えられます。
(DF・MF 守備fp+1fp)


おまけに、地域リーグと全体の平均
また昇格圏である上位30%(343位)の値について調べてみました。
(私にはまだ縁がないのですが)

全体の平均の+25%ぐらいが地域リーグの平均点
また、昇格圏にでは全体の平均+40%程度
地域リーグ平均の+15%程度
が必要となりそうです。

[ 2010/09/03 02:57 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



