[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  ステラミーゴ

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステラミーゴ快勝 

いやぁ良い試合だった。
興奮しすぎて断片的にしか覚えてないけど。

写真とかは、
ステラミーゴいわて花巻を応援するアマチュアカメラマンのブログ
にてUPされています。

HOME   VISITOR
ステラミーゴいわて花巻 ステラミーゴいわて花巻 3 2 前半 0 2 名古屋オーシャンズ 名古屋オーシャンズ

時間 番号 得点選手 得点 時間 番号 得点選手
1分 8 水上 玄太   22分 3 北原 亘  
16分 3 岩見 裕介   25分 11 マルキーニョス   
32分 3 岩見 裕介        


開幕から4勝2分と前評判どおりの強さを見せている名古屋と
1勝4敗2分と思うような成績が残せていない花巻

この試合から、ホーム3連戦となる花巻は、勝って弾みをつけたいところ。

花巻はじっくり引いて守り、名古屋はパスを繋いで攻めあがる
一方、花巻の攻撃時は、キーパーからのロングスローを
ポストプレイで何とか繋ぎシュートまで持っていくという戦術。

1点目 花巻のカウンターがズバリとはまる。
ボールを奪った岩見選手(?)からのパスを、
水上選手が、ゴール前できっちり合わせて先制。

その後、花巻は何度も押し込まれるがその度に跳ね返していく。

攻撃時間はかなり短く ほぼ一方的に攻められる。
しかし、次に得点を挙げたのは花巻。

我慢し続けた、前半16分
カウンターから、サイドから駆け上がった岩見選手へ最高のパス (すいません 間違ってました)
カウンターから、最高のパスを受けた岩見選手が、サイドを駆け上がり
キーパーとの1対1を、冷静に決め2点目

ここまで、負けなしの名古屋は早くも追い詰められることになる。

前半終了直前 早くも名古屋はパワープレーを選択する。

前半終了 2-0
ちなみにこの時点でシュート数 8対24
これだけ、押されていた 

後半開始から、パワープレーで攻めあがる名古屋
花巻は、前半以上に防戦一方 
おそらくボールキープ率に直すと15%対85% ぐらいではなかったであろうか。
攻めも、ロングスローを多用するが 上手く前線には繋がらない。

後半2分
ゴール前の混戦から 押し込まれて失点
更に後半5分
今度は、正面からミドルシュートを決められ2失点目

花巻は、完全に相手のパワープレーに対応できず
立て続けに失点してしまう。

後半早々に同点に追いついた名古屋は、
そのまま、パワープレーを選択
ゴールは奪えないも、何度も決定機を作り
優位にゲームを運んでいく。

一方花巻は、文字通り何も出来ないまま
時間だけが過ぎていく。

後半12分 コーナーキックを花巻は手に入れる
後半始まって最初のチャンス
横に短く出したボールを、岩見選手がシュート
これが、見事にゴールに吸い込まれる。

その後、名古屋の攻撃を耐え
逆に花巻も何度か反撃を試みるが、ゴールには届かず
(一度、かなり決定的なチャンスがありましたが、ファールで潰される。
・・・・・あれは、イエローじゃなくてレッドだよな・・・・)

3-2 で終了

今日のMVPは間違いなく岩見選手でしょう。
攻撃では、2ゴール 守備でも体を張ったシュートブロックを何度も見せてくれました。

次はホームで湘南が相手
開幕戦の屈辱を晴らしてほしい。

[ 2007/11/04 19:15 ] ステラミーゴ | TB(0) | CM(2)

今から 

花巻-名古屋を観戦します
黒ジャケ
赤シャツで
メガネの痩せた男がいたら

それは私です

スポーツ見に行く格好で無いな
[ 2007/11/04 12:45 ] ステラミーゴ | TB(0) | CM(0)

ステラミーゴ観戦記 花巻-町田 

花巻市民体育館で行われた、プレマッチ
ステラミーゴいわて花巻(ピンク) VS ASVペスカドーラ町田(イエロー)

開始1時間前に会場到着の自分
利用することがある体育館なので、ある程度勝手は知っている

自分は、ゴレイロなのでゴレイロの動きが見やすい
第2PK付近の最前列、ベンチの対面に座って観戦となりました。

1時間前の時点でかなり空きがある座席にちょっと不安を感じる。
ただ、その不安も練習が始まる頃には解消され、9割ぐらいは埋まりました。
(公式発表:900人弱・・・・ってことは満席で1000人って事か・・・)
まぁ、周りがペスカドーラファンという事の方に
かなりの不安を感じましたが
(特に隣が金山選手の大ファン・・orz)

[ 2007/08/18 19:19 ] ステラミーゴ | TB(0) | CM(0)

今から 

ステラミーゴの試合見てくる

しかし微妙な客入り

俺一人 しかも周りは何故か町田ファン ('A`)

[ 2007/08/18 14:46 ] ステラミーゴ | TB(0) | CM(0)
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



