[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  2010年03月

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第4節 確定 

横浜・新潟ともに憤死

ghiacciolo石鳥谷

位置選手チーム年俸次節年俸増減第4節の速報ポイント (fp)
出場守備攻撃勝利警告ボー合計獲得
GK東口 順昭新潟1270万1520万+250万30000033
DF栗原 勇蔵横浜FM5720万5720万0万32000055
DF田中 裕介横浜FM5550万5550万0万3200-2144
DF辻尾 真二清水1100万1540万+440万3400031010
DF酒井 高徳新潟2020万1820万-200万3000-2011
MF中村 俊輔(C)横浜FM8710万7840万-870万3-1000024
MF山瀬 功治横浜FM4630万4170万-460万3000-2011
MFポンテ浦和5350万5350万0万30010155
MF小椋 祥平横浜FM3500万3150万-350万3-100-2000
MF狩野 健太横浜FM3780万3400万-380万3-100-2000
FW渡邉 千真横浜FM5550万6380万+830万30400188
合 計47180万46440万-740万33541-1063941


確定41fpとなりましたがその結果を受けて率直な感想を

今節は勝負に出たのですが・・・上手くいかないですね。
マリノスは警告も多く出てたし、被シュートも多くなりそうなので
完封しないとまずいとは思ってましたが、まさか最後の最後に追いつかれるとは

今節は大幅に横浜で固めましたがその作戦はなぜ?

次節が難解な節になりそうで、あまり差がつきにくい感じになりそうだったので
勝負に出るなら選択肢が少なそうな今節だなと思いました。
結果的には正解だと思った少ない選択肢は、ハズレだったわけですが

さて、次節に向けてですが?

先程も話した通り、カードを見ると中々難しいカードが揃っています。
あまり大勝負せずにと考えていましたが、
今節の失敗でどうするか考えてみます。

[ 2010/03/28 10:39 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(8)

ファンサカ 第4節メンバー 

今節は珍しく固めてみました。
横浜を突っ込めるだけと新潟・浦和で

ghiacciolo石鳥谷

位置選手チーム年俸
GK東口 順昭新潟1270万
DF栗原 勇蔵横浜FM5720万
DF田中 裕介横浜FM5550万
DF酒井 高徳新潟2020万
MF中村 俊輔(C)横浜FM8710万
MF山瀬 功治横浜FM4630万
MFポンテ浦和5350万
MF小椋 祥平横浜FM3500万
MF狩野 健太横浜FM3780万
MF宇賀神 友弥浦和1180万
FW渡邉 千真横浜FM5550万
合 計47260万


ポンテは50位以上ならば変更しようと思ってますが
基本的にはこのメンバー
[ 2010/03/25 21:02 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(6)

昨シーズンとのシュート数比較 (第3節まで) 

3節まで・・・て早いよ!!って突っ込みはさておき
09シーズンと2010年の3節までの
シュート数、被シュート数の比較

 シュート数 被シュート数
 2010年2009年比較 2010年2009年比較
仙台12.7   10.0  
山形9.08.0+1.0 13.313.0+0.3
鹿島16.712.3+4.4 11.010.2+0.8
浦和11.712.5-0.8 10.79.3+1.4
大宮15.010.9+4.1 13.011.7+1.3
F東京7.713.3-5.6 10.39.6+0.7
川崎F12.715.0-2.3 14.711.3+3.3
湘南10.3   19.3  
横浜FM19.312.6+6.7 8.310.8-2.5
新潟9.310.3-1.0 11.311.7-0.4
清水11.711.6+0.1 7.011.7-4.7
磐田10.312.2-1.9 10.312.4-2.0
名古屋13.711.0+2.6 13.012.8+0.2
京都10.710.7-0.0 15.012.6+2.4
C大阪9.7   12.7  
G大阪10.714.3-3.6 9.39.3+0.0
神戸12.711.1+1.6 14.312.5+1.9
広島15.312.5+2.8 15.312.3+3.0


こうしてみると、横浜のシュート数が格段に上がっています。
やはり中村効果なのでしょうか?
あとは、ガンバ・F東京のシュート数が減っていますね。
特にF東京のシュート数7.7では、なかなか得点は奪えません。

川崎は、被シュートがやはり増えています。
横浜戦があった影響もあるでしょうが、やはりCDF不足が影響してるかと

[ 2010/03/22 11:10 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

ファンサカmini 第3節・・・77fp 

他は良いのに
capだけドボンと泣ける展開

人気位置選手チーム年俸次節増減
168GKキム ジンヒョンC大阪2840万3410万+570万34000310
22DF市川 大祐清水5750万6610万+860万2501019
83DF中澤 聡太G大阪4200万4830万+630万35000210
184DF上本 大海C大阪3210万3690万+480万34000310
59DF坪井 慶介浦和5080万5080万0万3100015
90MF中島 浩司広島4350万4350万0万3011-214
88MF阿部 勇樹浦和4540万4540万0万3000014
19MF本田 拓也清水2240万2460万+220万3201006
1MF宇賀神 友弥浦和980万1180万+200万3100004
36FW佐藤 寿人広島6300万6930万+630万30910215
83FW鄭 大世 (C)川崎F6040万5440万-600万300-1-200
45530万48520万+2990万3522102-61477
ベンチ入り選手
-万-万-万-------
 

一日目 平均:51.00fp (2.78人残し)の中、3人残しで64fp。
監督はこの数字どう感じましたか?

C大阪が完封した。それだけで今のところは満足です。
清水・G大阪・横浜・鹿島と人気どころがきちんと完封し、
平均点も高い数字になると思った。
こちらは、capの失敗もあり、
1失点でもいいかなと思っていたC大阪は、
ボーナスがあると言っても、完封を求めなければならなくなった。
厳しいノルマだと思ったがよくやってくれたと思う。

capの鄭大世が、0fpと大ブレーキでしたが?

横浜-川崎の試合は、本当に予想外だった。
簡単な相手ではないとは思ったが、まさか一方的に負けるとは思わなかった。
1点でも上げてくれれば、ボーナスで挽回できると思ったのは、甘い考えだった。
佐藤寿人が人気50位以上なら、capのファーストチョイスだと思ってたが
鄭大世を選んだ。今節一番の判断ミスだった。この15fpの差は大きい。

その他何か初日で気になる点はありましたか?

ボーナス狙いで、中島選手を入れたことを悔やんでいる。
森崎兄弟と迷っていたが後半44分の警告で、完全にチョイスミスとなってしまった。
「アグレッシブですけど何か?」を見ながら選出していたので
「広島で中島(笑)」と思いながらチョイスしてしまった。
でも、山岸をチョイスしようとは思ってなかったので、
しょうがないと言わざるえない

「アグレッシブですけど何か?」とは、何か?

広島県民にでも聞いてくれ。
できれば、リアルヒーローズでは無い回の動画を
一度見てみて欲しい。

最後に2日目に向けてですが?

今のところ平均以上はキープ出来ているので
浦和が順当に完封してくれの1点にかかっています。
1日目が順当だと2日目荒れる傾向があるので、
それだけは無いことを祈っております。


2日目を終えてみていかがでしょう

浦和の1失点は嫌な予感が的中したというか
ただ、人気もあったからそこまで大きな傷にはならなかったと
思っています。

平均: 65.97 のなか77fp獲得 それについては?

平均を一定以上上回ったことは、満足していいのかなと思う反面
やはり、capのチョイスでしたね。
昨シーズンから、同じようなことを繰り返しているので
詰めの甘さというか、そういう事をしているうちは
上に上がれないと痛感しています。

最後に来節に向けてですが?

来節は人気が偏る気がしますし、
今までの年俸の稼ぎが、そのまま結果に直結しそうな気がします。
1カード対象外ということで、人気のボーナスも毎節よりは期待できないと思いますし
なるべく順当にチョイスして、どこかワンポイント捻ってみようかなと考えています。

[ 2010/03/20 21:47 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(4)

ファンサカmini 第3節 メンバー 

選択肢が多そうな節なだけに固めるのは怖い。
人気どころを散らしながら、どこか人気薄で勝負がベストかと
浦和・C大阪勝負

ghiacciolo石鳥谷

位置選手チーム年俸
GKキム ジンヒョンC大阪2840万
DF市川 大祐清水5750万
DF上本 大海C大阪3210万
DF坪井 慶介浦和5080万
MF中島 浩司広島4350万
MF阿部 勇樹浦和4540万
MF平川 忠亮浦和2160万
MF本田 拓也清水2240万
MF宇賀神 友弥浦和980万
FW佐藤 寿人広島6300万
FW鄭 大世(C)川崎F6040万
合 計43490万


でも、セレッソ200位超えそうでちょっともったいない

平川欠場情報により、平川→中澤(G大阪)

[ 2010/03/19 18:11 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(6)

第3節 考察 

第3節
3.20(土)
13:00湘南-広島
13:00清水-神戸
13:00京都-仙台
14:00横浜M-川崎F
16:00大宮-鹿島
16:00G大阪-新潟
19:00F東京-C大阪
3.21(日)
13:00山形-浦和
16:00名古屋-磐田

 

昨年の上位 対 下位 というカードが多く
比較的チョイスしやすい節かも。
ただ、その分人気は割れそうなので、
ボーナス狙いで目まぐるしく、人気は動きそう。

今季のルールは比較的平均が低いので、
リスクを犯して人気薄のチームから選出して、
うまくハマればという戦略もありな感じもする。

今節は、締切2日前まで手数料がかからないので
チームの人気は、ある程度水曜日くらいには傾向がつかめるだろうし
あとは、人気の無いチームからどこ選ぶか
センスも必要そう

[ 2010/03/15 15:14 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(0)

ファンサカmini 第2節 58fp 

チームのチョイスは最悪でしたが、
リスク回避で入れた兵働・田中も 結果的に正解だったし、
名古屋・大宮は負けこそしたが、選んだメンバーは得点に絡み
何とか及第点なのかな・・・という感じ。

あとは、平均が高くならないことを祈るばかりです。

人気位置選手チーム年俸次節増減
116GK榎本 達也神戸5520万5520万0万3000014
7DF杉山 新大宮980万930万-50万3-200-20-1
47DF小林 久晃神戸2400万2400万0万2000002
83DF岩政 大樹 (C)鹿島7150万7150万0万3100015
33DF田中 裕介横浜FM4200万4830万+630万35010110
70MF橋本 早十大宮4140万4350万+210万3020016
51MF兵働 昭弘清水3300万3800万+500万3311-228
46MFマギヌン名古屋3360万3860万+500万30600110
3MF金崎 夢生名古屋2500万2750万+250万3030-204
25MFポポ神戸3680万3390万-290万2000002
15FW興梠 慎三鹿島5180万4770万-410万3000003
42410万43750万+1340万348122-6858
ベンチ入り選手
25GK八田 直樹磐田1680万1850万+170万3100004
1680万1850万+170万3100004

2日目 終了間際に鹿島は同点に追いつかれ
大きく損してしまいました。 結局平均並みです。

結局、人気を意識しすぎても失敗するという
今季のルールを改めて知らされる節でした。

しかし、今シーズンはイエロー貰うな・・・

[ 2010/03/13 18:54 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(7)

第2節メンバー 

ちょっと直前にいじって余計な資金を使ってしまった・・・猛省

ギアッチョーロ石鳥谷

位置選手チーム年俸
GK榎本 達也神戸5520万
DF杉山 新大宮980万
DF小林 久晃神戸2400万
DF岩政 大樹鹿島7150万
DF田中 裕介横浜FM4200万
MF橋本 早十大宮4140万
MF兵働 昭弘清水3300万
MFマギヌン名古屋3360万
MF金崎 夢生名古屋2500万
MFポポ神戸3680万
FW興梠 慎三鹿島5180万
合 計42410万

capの候補は、岩政(人気100位以下なら)orポポor榎本。
直前まで悩む事にします。

人気薄なら選びたい選手も何人かいましたが、
流石に皆鋭くなってきて、おいしそうな100位以下の選手も少なくなってきた。

[ 2010/03/12 01:38 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(3)

第2節 メンバー構想 

予想をするには、まだまだ時間がかかりますので
あと4~5節はお待ちください。

とりあえず、第2節メンバー構想をまとめてみたいと思います。

▽第2節
3月13日(土)
横浜湘南 横浜の方がやや有利に見えるが、あとは人気との兼ね合い
人気が無くて出場がはっきりしてるなら 横浜のGKかな
飯倉or榎本(GK)
新潟磐田 前田が戻ってくるまでは磐田は怪しい
かといって新潟の攻撃陣には、迫力が無さそう 
双方人気は無さそうだし、安年俸が揃っているからチョイスしたい気はするが
磐田攻撃or
新潟守備?
入れても1枚
清水山形 昨年の出来を考えると清水有利なはずだが・・・
清水の人気次第では、選んでみたい気もする   
FWを入れたいが高い
アシかボーナスが
期待できそうなMF
仙台大宮 開幕戦の大宮の出来は素晴らしかったけど、
ちょっと特殊なシチュエーションだったから、判断は難しい。  
大宮 守備
名古屋川崎F ACLもあり 主軸のいない川崎 よりは名古屋かな・・・
ただ、川崎は主軸抜きでもあの破壊力  名古屋守備はリスク大きい 
名古屋攻撃陣
3月14日(日)
京都鹿島 ACLがあるのが不安だが、開幕戦を見る限り鹿島は磐石
ただし、年俸の高さがネック かわりにどれだけ人気が抑えられるか?  
鹿島 人気薄
浦和FC東京 高さが減った浦和DF陣には、平山は活きそう。
ただ、私は平山にどれだけ裏切られてきたか・・・   
F東京
軸に考えたいが高い
C大阪G大阪 実力的にはG大阪だが疲労が問題。
FWよりは、MF陣の方が高fpに絡めそうだが
遠藤or二川
神戸広島 大久保抜きであそこまでやれた神戸の開幕戦を見ると
神戸の方が良く見えるな・・・
ポポ(FW)
[ 2010/03/09 01:09 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(0)

ファンサカmini 第1節・・・一日目 

初日は、ほぼ予想通りの結果でしたが
イエロー3枚はもったいなかったな・・・
しかし、仙台のfpみて吹きましたwww ボーナス恐るべし

人気位置選手チーム年俸次節増減
20GK西部 洋平清水2400万2400万0万3100-202
47DF杉山 新大宮700万980万+280万3401-217
102DF岩政 大樹 (C)鹿島6500万7150万+650万34010412
47DF深谷 友基大宮2800万3360万+560万3401-217
17DF内田 篤人鹿島4500万4730万+230万3401-206
82MF橋本 早十大宮3600万4140万+540万221110521
41MF増田 誓志山形1400万1400万0万1000001
61MF兵働 昭弘清水3000万3300万+300万3000014
153MFマギヌン名古屋3200万3360万+160万3001026
14MF金崎 夢生名古屋2500万2500万0万3001-202
24FW興梠 慎三鹿島4500万5180万+680万31410110
35100万38500万+3400万3324159-101990
ベンチ入り選手
33GK松井 謙弥C大阪1000万950万-50万3-20-1000
5GK八田 直樹磐田1400万1680万+280万3100004
121MF太田 吉彰仙台1500万2100万+600万1201026
3900万4730万+830万71000210


2日目 大宮完封 そしてまさかの早十のCK直接!! 90fpと過去最高の滑り出しです。
警告が計5枚ってのは余計ですが、充分満足です。

しかし、ファンサカminiは大きく差が出そうですね

[ 2010/03/07 03:40 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(2)

ファンサカmini 第1節 メンバー 

何で磐田そんなに人気あるの?

最終更新: 2010年3月6日 5:01
位置選手チーム年俸増減
GK西部 洋平清水2400万 
DF杉山 新大宮700万 
DF岩政 大樹 (C)鹿島6500万 
DF深谷 友基大宮2800万 
DF内田 篤人鹿島4500万 
MF橋本 早十大宮3600万 
MF増田 誓志山形1400万 
MF兵働 昭弘清水3000万 
MFマギヌン名古屋3200万 
MF金崎 夢生名古屋2500万 
FW興梠 慎三鹿島4500万 
35100万-万-------
ベンチ入り選手
GK松井 謙弥C大阪1000万 
GK八田 直樹磐田1400万 
MF太田 吉彰仙台1500万 
3900万-万-------

何か磐田は罠匂の感じがするんだけどな
開幕戦の相性を加味して 鹿島全般 大宮守備 名古屋攻撃
あとは年俸が上がりやすいように 3000万以下で組み合わせました。

出場微妙情報から小川からマギヌンへ変更

[ 2010/03/05 16:53 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(3)

ファンサカのメンバーの表をカラフルにしてみよう 

と言う訳で、簡単な説明とサンプルを何点か置いてみたので
自分色に染めたい方はぜひ!!

テンプレトップページ

使用例

[ 2010/03/05 07:32 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

ファンサカmini 10シーズン 守備fp早見表 

守備fp早見表
   失点
 被S支配率012345
GK~8 410-2-3-5
8~14 410-2-3-5
15~19 510-2-3-5
20~ 620-2-3-5
DF~8 510-2-3-5
8~14 410-2-3-5
15~19 52-1-3-4-6
20~ 62-1-3-4-6
MF~845%以下310000
45%以上200000
8~1445%以下210000
45%以上100000
15~45%以下21-1-1-1-1
45%以上1-1-1-1-1-1
MF
(得失点差+3)
~845%以下421111
45%以上311111
8~1445%以下321111
45%以上211111
15~45%以下320000
45%以上200000
[ 2010/03/04 07:14 ] ルール考察 | TB(0) | CM(0)

10シーズン 年俸早見表 

ファンサカmini10シーズン 年俸早見表

年俸-1012345678910
500-30-3000100100100200200200200200
1000-50-5000200200200400400400400400
1500-80-8000300300300600600600600600
2000-300-200-20000200200200400400400400
2500-380-250-25000250250250500500500500
3000-450-300-30000300300300600600600600
3500-350-350-350-280-28000180180530530530
4000-400-400-400-320-32000200200600600600
4500-450-450-450-360-36000230230680680680
5000-500-500-500-400-40000250250750750750
5500-550-550-550-440-44000280280830830830
6000-600-600-600-480-48000300300900900900
年俸-1012345678910
6500-650-650-650-650-520-52000330330650650
7000-700-700-700-700-560-56000350350700700
7500-750-750-750-750-600-60000380380750750
8000-800-800-800-800-640-64000400400800800
8500-850-850-850-850-680-68000430430850850
9000-900-900-900-900-720-72000450450900900
9500-950-950-950-950-760-76000480480950950
10000-1000-1000-1000-1000-800-8000050050010001000
10500-1050-1050-1050-1050-1050-840-840005305301050
11000-1100-1100-1100-1100-1100-880-880005505501100
11500-1150-1150-1150-1150-1150-920-920005805801150
12000-1200-1200-1200-1200-1200-960-960006006001200
[ 2010/03/04 07:10 ] ルール考察 | TB(0) | CM(0)

今季ルール 年俸シュミレーション  

年俸シュミレーションでは有りますが
一応、支配率のデータが無いので支配率系のfpは無いですが、
なるべく今季のルールに近い形でfpを表示しています。

もしかしたら、今季のfpの傾向もつかめるかもしれません。

あと、人気薄ボーナスこれも分かりません。

 

メンバーは、中村憲・遠藤 
あとは、GKの傾向を個人的に知りたかったので清水をチョイスしました。

[ 2010/03/03 05:06 ] ルール考察 | TB(0) | CM(0)

第1節予想 

ちなみに、昨年のデータを引き継いでレーティング予想を行う
というのは、昨年痛い目にあったので今年は行いません。
なので、ちょっと違う視点から

そのかわりに

 05-09開幕戦 09シーズン

得点

Nチーム数 Nチーム数
02427%4.80 16928%4.98
13236%6.40 22036%6.48
21820%3.60 13222%3.89
356%1.00 6611%1.94
4910%1.80 193%0.56
500%0.00 41%0.12
622%0.40 10%0.03

これは、過去5年の開幕戦の得点数と、昨年の得点の比較表
完封の割合はさほど変わりませんが、
4得点以上の割合が高い事が気になります。

今節は、4得点以上のチーム狙う・・・というよりは
4失点以上のチームをいかに避けるかというのが最大のポイント。

各チームのJ1開幕戦の成績

 
モンテディオ山形100
鹿島アントラーズ410
浦和レッズ131
大宮アルディージャ311
横浜F・マリノス320
FC東京221
川崎フロンターレ203
アルビレックス新潟131
清水エスパルス212
ジュビロ磐田131
名古屋グランパス302
京都サンガF.C.111
ガンバ大阪212
ヴィッセル神戸121
サンフレッチェ広島211


開幕戦の成績が比較的良いのは鹿島
4勝のうち3勝は完封 2勝は4得点以上と狙いやすいです
(ただ、年俸の関係で選びにくいですが)

名古屋はここ5年開幕では負け無しですが
打ち合いになる事が多く、守備陣は避けたほうが良さそうです。

あとは、大宮は失点が少なく(完封3試合)
守備陣なら狙えるかもしれません。

逆に開幕戦の成績が良くないのは磐田
05年を最後に開幕戦勝利なし
しかも、2試合無得点 2試合4失点以上と良い成績を残せてません。
今季は、開幕戦が昇格組の仙台ということで、
狙いやすくも見えるのですが、開幕戦は避けたほうが良さそうです。

[ 2010/03/02 22:31 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(2)

ファンサカmini 新規参入会見 

今シーズンから開幕されるファンサカminiに参入する事になりました
『ギアッチョーロ石鳥谷』と申します。オーナーのkageです。
よろしくお願いします。

変な響きのチーム名ですけど、どういった意味でしょうか?

意味は、イタリア語で氷柱やつららということです。
石鳥谷には、滝が凍って出来た氷柱の太さで
豊作を占う行事がありまして
そこから、つけさせていただきました。

つまりあれですね?すくすくと育つけども、
毎年測定の数日前に崩壊して、
結局測定できないあの滝の話ですね。

そうですね。すくすく育っておいて、最後に崩壊する
そんなチームをつくっt・・・・ おい!!

さて、前身のファンタジーサッカー時代の
ステラミーゴ花巻の時には、どこかで聞いた事あるチーム名ですが
そのチーム同様、なかなか上位には上がることが出来ませんでしたが・・・

本当は、某チームとともに上位に食い込む予定でしたが
結果的には、両方とも下位に沈む事になってしまいました。
チーム名も一新したところで、上位目指して頑張りたいと思っています。

さて、ホームタウンの石鳥谷についてですが
ソフトボールのコートはあるのに
ちゃんとしたサッカーコートが無いというのは本当でしょうか?

ありますよ!!
芝生のコートが戸塚森に!!!

あぁ!!昔オーナーが秘密特訓とか言って練習しに行った戸塚森ですね。
とか言っても、ゴールは放置されっぱなしだし
芝生といっても伸びっぱなしの雑草じゃないですか!!
挙句の果てに、蛇が出て早々退散したという話でしたが

ゴホンゴホン・・・
話がもこみちにそれましたが・・・
それでは、我がチームのユニフォーム発表です!!

 isi.png  

せっかくの休みにこんなことしてたんですか?相当暇ですね!!

休みといっても、寒くて外出する気になれなかったもので
っていうかさっきから君も失礼だな!!
うちの部署に来た新人みたいな事言いやがって!!
そいつのせいで、1月はほとんど休み無しで働かされたというのに!!

何の話ですか?

いえなんでもありません

最後に意気込みなど有りましたらお願いします。

気分も一新し、新リーグでは上位争いをしていきたいと思っています

以上、『ギアッチョーロ石鳥谷』のオーナーkageさんでした。

[ 2010/03/01 01:46 ] kage | TB(0) | CM(0)
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



