[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  2010年04月

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第9節 レーティング勝敗予想 

第2クール初戦。
なかなか難解なカードが並びました。

狙い目は幾つかあるのですが、絶対と呼べるものがなかなか無いですね。

[ 2010/04/29 02:20 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(2)

ファンサカmini 第8節 76fp 

いろんな誤算が入り交じり、気づけばまあまあの成績

ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸次節年俸増減第8節の速報ポイント (fp)
出場守備攻撃勝利警告ボー合計獲得
GK西部 洋平清水4580万4580万0万31010055
DF平岡 康裕清水2120万2330万+210万31010055
DF槙野 智章(C)広島6900万6350万-550万30000148
DF太田 宏介清水3020万3020万0万31010055
DFボスナー清水3770万3770万0万31010055
MF小野 伸二清水5070万5830万+760万30310188
MF中村 憲剛川崎F3000万3600万+600万33010077
MF兵働 昭弘清水5280万6070万+790万3061021212
MF本田 拓也清水3220万3220万0万30110055
FW田代 有三山形2830万3400万+570万3042031212
FW岡崎 慎司清水6680万6150万-530万30010044
合 計46470万48320万+1850万3371411077276

平均61.35fpのところ76fp獲得でした。まずそれについて一言お願いします。
今節は、「平均以上をとること」「無事昇格すること」が大前提だったので
今回の結果に関しては満足です。

今節は、清水固めでいった訳ですが
平均狙いで、1番人気のチームで固めてみました。
完封は逃しましたけど、きちんと得点者を選べたのが
良い結果につながったと思います。

田代選手のチョイスは見事でしたね。
いやぁ安い人気薄の選手を探していたところの
たまたまの結果です。

関係ない話ですが、オーナーが今日フットサルで味方のゴールに押し込んだとか?
本当に関係のない話ですね。
ハイボールのクロスを、バーの上に弾き飛ばす予定が
見事にゴールに吸い込まれたわけですが
寄る年波に勝てないんですかね・・・
だんだんイメージしたよりもジャンプができなくなってきました
・・・って今関係ないよね・・?

以上ですありがとうございました。
[ 2010/04/25 21:13 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(4)

ファンサカmini 第8節 メンバー 

守りの編成です
つまらなくて申し訳ない。

ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸
GK西部 洋平清水4580万
DF平岡 康裕清水2120万
DF槙野 智章(C)広島6900万
DF太田 宏介清水3020万
DFボスナー清水3770万
MF小野 伸二清水5070万
MF中村 憲剛川崎F3000万
MF兵働 昭弘清水5280万
MF本田 拓也清水3220万
FW田代 有三山形2830万
FW岡崎 慎司清水6680万
合 計46470万

第1クール最終節でなくて、今の人気だったら
仙台守備や山形守備(被S15本以上前提で)も考えたんだけどな
[ 2010/04/23 22:03 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(6)

第8節レーティング勝敗予想 

名古屋と広島がらみのカードは、
水曜日の試合が終わったら追記します。

今節は清水の一択なのかな
浦和の攻撃も悪くないけど・・・
[ 2010/04/19 16:41 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(7)

ファンサカmini 第7節確定 

なんだか良く分からない節でしたね。

ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸次節年俸増減第7節の速報ポイント (fp)
出場守備攻撃勝利警告ボー合計獲得
GK野澤 洋輔湘南3580万3580万0万30000144
DF波戸 康広(C)横浜FM6040万6640万+600万3501031224
DF田中 隼磨名古屋5520万5520万0万31000044
DF田中 マルクス闘莉王名古屋7780万8170万+390万3160-2088
DF村松 大輔湘南3700万3400万-300万3-1000133
MF三都主 アレサンドロ名古屋3990万3590万-400万2100-2011
MFフェルナンジーニョ仙台2300万2300万0万20000022
MF上田 康太磐田1780万1960万+180万30000144
MFマギヌン名古屋4660万4660万0万30200055
MF小川 佳純名古屋4400万4050万-350万30000033
FWケネディ名古屋6310万5810万-500万30100044
合 計50060万49680万-380万31791-465062

平均51.04fpの中62fp獲得。まずまずといっても良いのではないでしょうか?

capに指定した波戸のおかげで、なんとか平均を上回ることができました。
1-1ばかりで、他となかなか差がつかない節でしたので、
capが当たったと言うのは非常に大きかったですね。

今節名古屋で勝負しましたが?

それ以外に、狙えそうな目がなかったので名古屋で大勝負したのですが・・・
やはり、ファンサカは難しいですね・・・。
はじめはマリノスも守備に入れていたのですが
木村監督のメンバー入れ替え示唆発言で、すっかりビビってしまいました。

次節はいよいよ第一クール最終戦です。どう攻めますか。

普通に考えると、清水が一番人気になりそうですね。
おそらくうちも、それを軸に考えると思いますが、
予算が厳しいので、仙台-湘南から
うまく安い年俸の選手を選出して、しのぐ展開になりそうです。
[ 2010/04/18 19:28 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(3)

ファンサカmini 第7節 メンバー 

結局突っ込めるだけ名古屋

ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸
GK野澤 洋輔湘南3580万
DF波戸 康広(C)横浜FM6040万
DF田中 隼磨名古屋5520万
DF田中 マルクス闘莉王名古屋7780万
DF村松 大輔湘南3700万
MF三都主 アレサンドロ名古屋3990万
MFフェルナンジーニョ仙台2300万
MF上田 康太磐田1780万
MFマギヌン名古屋4660万
MF小川 佳純名古屋4400万
FWケネディ名古屋6310万
合 計50060万

湘南が完封してくれるとかなりハッピーなんですが・・・
横浜も考えましたが、木村監督が不気味なこと言ってて
回避しました。
[ 2010/04/17 00:56 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(2)

第7節レーティング勝敗予想 

今節から、今年のデータを使うことにしました。
断りが無ければ、得意とか苦手も今季のデータとなります。

今節は、名古屋の一択に見えてきて
予想をしてもさほど張りあいがなかったな・・・・さてどうでるか?

超穴狙いなら湘南です。

[ 2010/04/14 21:31 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(2)

ファンサカmini 第6節確定53fp 

こりゃあ酷い

ghiacciolo石鳥谷

位置選手チーム年俸次節年俸増減第6節の速報ポイント (fp)
出場守備攻撃勝利警告ボー合計獲得
GK曽ヶ端 準鹿島7570万7570万0万31000266
DF中澤 佑二横浜FM6900万7590万+690万3500021010
DF坪井 慶介浦和5330万6130万+800万34010199
DFマト(C)大宮7150万6440万-710万3-2000012
MF山瀬 功治横浜FM3750万3450万-300万30000033
MF橋本 早十大宮3860万3860万0万30000144
MF上田 康太磐田1480万1780万+300万3100-2133
MF小椋 祥平横浜FM3150万3150万0万3200-2144
MF宇賀神 友弥浦和1420万1990万+570万14010066
FW渡邉 千真横浜FM5870万5400万-470万30000033
FW大迫 勇也鹿島1790万1790万0万30000033
合 計48270万49150万+880万311502-485253

1日目平均:52.01 fp / 残り:2.21人で現時点で53fp
ほぼ、平均を下回る結果になるとおもうのですが、その結果についてどう思いますか?

tuno3.png   難しいことは、俺にはわかんねぇ!!

えぇぇぇあなたはどちら様でしょうか

tuno3.png   失礼なghiacciolo石鳥谷のマスコット「角たるん」です。
オーナーだったら、某代表監督のように今頃酒浸りになっているので
かわりに「お前答えとけ」って言われてきました。

はぁ・・・そう何ですか・・・?

tuno3.pngオーナーは、水曜日のメンバーが一番良かった。
手数料まで払って何をやってるんだ。ってさっきグダを巻いてました。

あと、直前で入れた大迫選手についてですが

tuno3.png石鳥谷の隣に大迫(おおはさま)町という、
絵に書いたような田舎がありましてね。
ワイン造りが盛んなんですが
日本酒の僕としては、あまりいい気分ではないですね。

はぁ・・・あと次節に向けてですが・・・?

tuno3.png次節もうまくいかなかったら、
僕の(角たるん)せいだと人のせいにしてました。
オーナーと僕、どっちが先に解任されちゃうのかな?

 

[ 2010/04/11 05:34 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(3)

ファンサカmini 第6節メンバー 

ちょっと勝負な選出。まさかのcapマト!!
名古屋の攻撃陣とかも考えていましたが、
DF陣にお金使いすぎて格安の攻撃陣に頼ることになりました。

比較的人気の無い選手が攻撃に絡めば・・・・・

ghiacciolo石鳥谷

位置選手チーム年俸
GK曽ヶ端 準鹿島7570万
DF中澤 佑二横浜FM6900万
DF坪井 慶介浦和5330万
DFマト(C)大宮7150万
MF山瀬 功治横浜FM3750万
MF橋本 早十大宮3860万
MF上田 康太磐田1480万
MF小椋 祥平横浜FM3150万
MF宇賀神 友弥浦和1420万
FW渡邉 千真横浜FM5870万
FW大迫 勇也鹿島1790万
合 計48270万


4.10 0:45メンバー変更
大迫を入れて余った資金で少しいじってみた。
今節大宮完封のマトゴールで俺だけ幸せ・・・・の予定
[ 2010/04/09 14:38 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(4)

第6節 レーティング勝敗予想 

今節から本始動 レーティング勝敗予想
データは、昨年からの累計です。

今節から本格始動なのに、よさげなチームがなかなか見つかりません。

[ 2010/04/07 00:02 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(2)

シュート数 得点傾向レポート(~5節) 

得点傾向と各チームのシュート傾向のレポートです。

今季は、5節に1節程度行おうかと思っています。

[ 2010/04/05 04:01 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

ファンサカmini 第5節 確定66fp 

一番完封はないと思った新潟完封も酒井がいねぇぇぇぇぇ

ghiacciolo石鳥谷

位置選手チーム年俸次節年俸増減第5節の速報ポイント (fp)
出場守備攻撃勝利警告ボー合計獲得
GKキム ジンヒョンC大阪3070万3220万+150万31010166
DF児玉 新清水6850万7540万+690万32010399
DF上本 大海C大阪3320万3490万+170万3201-2266
DFストヤノフ広島4770万4770万0万32000055
DF酒井 高徳新潟1820万1640万-180万00000000
MF阿部 勇樹浦和4540万5220万+680万3071031414
MF谷口 博之川崎F4470万4690万+220万30010266
MFマルシオ リシャルデス新潟4020万4020万0万31000044
MF宇賀神 友弥浦和1180万1420万+240万31010055
FW佐藤 寿人(C)広島6930万6380万-550万30000036
FWケネディ名古屋5490万5490万0万31010055
合 計46460万47880万+1420万301077-2116366


平均53.54のところ66fp獲得できました。それについてお願いします。

今節のような難解節を、大きな失敗なく平均以上獲得できた。
それについては、満足しています。
ただここまで荒れるのであれば、他と差をつけるチャンスだったので、
細かい選択ミスを悔やんではいます。

細かい選択ミスというのは?

一つは、出場しなかった酒井をチョイスしたこと。
広島の中島をマルシオに替えるときに、もう少し変えようがあった気がしました。
あとは、capやFWなど二択で考えていたところをとことんハズレを引いてしまいました。
でも、この辺りは日頃の行いなのかもしれません。

それは、そうと磐田が勝ちました

ちょっと安心しました。まさか、ガンバが今季初勝利になるとは思わなかったです。
駒野抜きの磐田に負けたG大阪がおかしいのか?
それとも駒野抜きの磐田が、強かったのか?

来節に向けてですが?

まずは、レーティング勝敗予想を本格的に再開します。
それを見て狙い目は考えようと思います。
そこまで、難解な節では無いような気がするのですが、
今節荒れたことで、難しくなったような気がします。

[ 2010/04/05 01:56 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(2)

第5節 レーティング勝敗予想 

今季早くもレーティング勝敗予想復活です。

データは、昨年と今季今までの分を合算して使っています。
で、一番大事なことですが

 

昨年これをやって大撃沈しました。

あまり参考にしない方がいいかもしれません。

[ 2010/04/02 10:37 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(0)

ファンサカmini 第5節メンバー 

今節は、とにかく難しい節ですね。
こういう時は散らすに限る。。。 ・・・・あれなんか変な散らし方してないですか。

それで金曜にもちょっと手を加える。。。 より変な散らし方してないですか?

ghiacciolo石鳥谷

位置選手チーム年俸
GKキム ジンヒョンC大阪3070万
DF児玉 新清水6850万
DF上本 大海C大阪3320万
DFストヤノフ広島4770万
DF酒井 高徳新潟1820万
MF中島 浩司広島4350万
MF阿部 勇樹浦和4540万
MF谷口 博之川崎F4470万
MF宇賀神 友弥浦和1180万
FW佐藤 寿人(C)広島6930万
FWケネディ名古屋5490万
合 計46790万

 

土曜朝に中島からマルシオに変更。
なんかもっと良い変えようがあった気がする

[ 2010/04/01 23:51 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(4)
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



