[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  2010年09月

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第25節 レーティング勝敗予想 

予想をアップしてから、ナビスコのことをあまり考えてなかったこと気づく。

今節はどこだろ・・・
昇格も降格も無さそうな中途半端な順位で正直モチベーションが低めです。



でも、湘南で爆死しようかと考えております。




名古屋がコケる可能性がありそう
[ 2010/09/29 01:19 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(4)

ファンサカmini第24節確定・・・39fp 

3rdステージも終戦模様。勝負に出たんだけどな

ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸次節年俸増減第24節の速報ポイント (fp)
出場守備攻撃勝利警告ボー合計獲得
GK権田 修一F東京5150万5150万0万31000155
DF今野 泰幸F東京6480万5960万-520万31000044
DF椋原 健太F東京1790万1970万+180万31000155
DFキム ヨングンF東京2150万2150万0万3100-2022
MF遠藤 保仁G大阪4240万3900万-340万3-1010033
MF石川 直宏(C)F東京3860万3550万-310万30000036
MF増田 誓志山形4150万3820万-330万30000033
MF中村 北斗F東京2900万2900万0万3100-2022
MF藤本 淳吾清水5850万5270万-580万100-10000
MF乾 貴士C大阪6590万6060万-530万31000044
FW岡崎 慎司清水6580万6580万0万302-10155
合 計49740万47310万-2430万3152-1-433639
[ 2010/09/28 06:03 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(2)

ファンサカmini 第24節メンバー 

今節は勝負とみました。
鹿島は勝つと思ってますが、美味しくないと読んでスルー
F東京守備で大勝負に出たいと思います。

ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸
GK権田 修一F東京5150万
DF今野 泰幸F東京6480万
DF椋原 健太F東京1790万
DFキム ヨングンF東京2150万
MF遠藤 保仁G大阪4240万
MF石川 直宏(C)F東京3860万
MF増田 誓志山形4150万
MF中村 北斗F東京2900万
MF藤本 淳吾清水5850万
MF乾 貴士C大阪6590万
FW岡崎 慎司清水6580万
合 計49740万

ちなみに明日は、フットサルの大会のために
朝6時半出発予定なので、そろそろ寝ます。
[ 2010/09/24 22:35 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(2)

第24節 レーティング勝敗予想 

とりあえず、データだけアップ。
予想も更新しました
大宮が大苦手条件。清水が大得意条件。そして川崎大苦手条件
穴狙いならF東京(ただ、監督交代で傾向変わることあり)・清水・G大阪 でしょうかね。
[ 2010/09/21 19:14 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(2)

ファンサカmini第23節確定・・・99fp 

1日目1人残しで97fp まさか夢の100fpを逃すとか・・・

ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸次節年俸増減第23節の速報ポイント (fp)
出場守備攻撃勝利警告ボー合計獲得
GK川口 能活磐田3170万3330万+160万31010166
DF古賀 正紘磐田1780万2140万+360万31010277
DF槙野 智章広島8090万8490万+400万31300077
DF伊野波 雅彦鹿島3730万4290万+560万35010099
DFジウトン鹿島3480万4000万+520万35010099
MF中村 俊輔(C)横浜FM6750万6750万0万302001612
MF野沢 拓也鹿島5870万6160万+290万33010077
MF中村 憲剛川崎F3050万3510万+460万3151001010
MFヴィトール ジュニオール川崎F3740万4300万+560万3151001010
FWジュニーニョ川崎F5950万6840万+890万30161002020
FW曹 永哲新潟6820万6140万-680万3010-2022
合 計52430万55950万+3520万3318328-249399

平均: 61.39  で99fp獲得おめでとうございます。
ありがとうございます。ジュニ・マルキのハットトリック祭りでしたが、
完封が2チームしか無い中で、きっちりと守備fpを稼げたことが良かったと思います。

それにしても、あと1歩で今シーズン初の3桁でしたが・・・
伊野波→槙野  宇佐美→古賀
という直前の交代で、地味にfpを減らしてしまいました。
まあそれよりも、人気通り過ぎてつまらない。capくらいは博打してみるかという
甘い考えが一番良くなかった訳ですが・・

さて、次節に向けてですが
浮かれ気分でまだ何も考えていません。
ただ、これで昇格ラインに大きく近づいたと思うので、
気合入れて次節もやっていきたいと思います。

あと、今日のステラミーゴについてですが
何度もチャンスはあったのに、渡邊がきめきれなかったね・・・
先制点もしくは、1-1に追いついていればまた展開も変わっただろうし
ただ、2点目を入れられてから、何か手を打とうとする矢先に
立て続けに3点目を入れられ打つ手がn・・・

長くなりそうなのでもういいです。ありがとうございました。


[ 2010/09/19 22:09 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(2)

ファンサカmini第23節 メンバー 

昇格ラインまで30fp差。
そろそろ勝負に出たい頃合いなんだけど、
選んでみれば、ほとんど人気通りなんだよな・・・。
勇気をもって、もっと鞠で勝負したい気はするんだけど・・・・。

ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸
GK黒河 貴矢新潟2970万
DF新井場 徹鹿島7580万
DF伊野波 雅彦鹿島3730万
DFジウトン鹿島3480万
MF中村 俊輔(C)横浜FM6750万
MF野沢 拓也鹿島5870万
MF中村 憲剛川崎F3050万
MFマルシオ リシャルデス新潟4780万
MFヴィトール ジュニオール川崎F3740万
FWジュニーニョ川崎F5950万
FW曹 永哲新潟6820万
合 計54720万
[ 2010/09/17 20:59 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(5)

第23節 レーティング勝敗予想 

申し訳ありません。
今週多忙につきデータのみ掲載。

一応、鹿島守備・川崎攻撃。山形・広島・新潟は勝てそう
と見ています。
[ 2010/09/16 10:20 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(0)

ファンサカmini第22節 確定50fp 

榎本爆弾に見事被弾。
集中開催も苦手だし、休み明けでもダメということで

ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸次節年俸増減第22節の速報ポイント (fp)
出場守備攻撃勝利警告ボー合計獲得
GK榎本 達也神戸3040万2740万-300万3-20-1-40-4-4
DF茂庭 照幸C大阪7340万6750万-590万31000044
DF上本 大海C大阪8010万7370万-640万31000044
DF阿部 翔平名古屋5460万6280万+820万35010099
MF家長 昭博C大阪3050万2810万-240万30000033
MF中村 憲剛川崎F3390万3050万-340万10000011
MF乾 貴士C大阪6830万6280万-550万30000033
MF菊地 光将川崎F4520万4070万-450万3-200-20-1-1
MF丸橋 祐介C大阪3260万3420万+160万31200066
FWジュニーニョ(C)川崎F5170万5950万+780万3070001020
FWケネディ名古屋6660万6660万0万31010055
合 計56730万55380万-1350万31591-604050

今節平均: 51.21のところ50fpと若干下回ったわけですが
守備が散々でしたので、こうなって当然ですね。capが当たったおかげでなんとかここまで挽回できましたが。

守備でしたが、1失点のC大阪はともかく、神戸・川崎と痛いチョイスが続きましたね。
そうですね、名古屋が一番守備は堅いと思ってましたが、
年俸をケチって C大阪多めで2節続けて挑んだのですが、結局それが仇になりました。
あと、川崎は、自分で守備陣はリスクって書いていたのに
お得さと人気の無さで、うっかり手を出してしまいました。
榎本については、神戸or湘南のGKは2択だろうと思ったのですが、
まさかハズレがこんなに酷いとは思いませんでした。

最後に来節に向けてですが
一日目に今節以上にきな臭いカードが並びますね。
結構人気が割るものだと思うので、一発逆転を狙ってみようかと思います。

[ 2010/09/13 11:16 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(0)

ファンサカmini第22節 メンバー 


ghiacciolo石鳥谷
位置選手チーム年俸
GK榎本 達也神戸3040万
DF茂庭 照幸C大阪7340万
DF上本 大海C大阪8010万
DF伊藤 宏樹川崎F4520万
DF阿部 翔平名古屋5460万
MF家長 昭博C大阪3050万
MF中村 憲剛川崎F3390万
MF乾 貴士C大阪6830万
MF丸橋 祐介C大阪3260万
FWジュニーニョ(C)川崎F5170万
FWケネディ名古屋6660万
合 計56730万
中村か、ジュニオールかジュニーニョかで迷ってますが
とりあえずこのメンバー

集中開催が全然ダメなら、せめて中断明けぐらいはいい成績をとりたい
[ 2010/09/10 09:26 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(6)

ファンサカmini 平均fp 考察 (~21節) 

2回目の平均fpについてです。
前回は中断期間中に行ないました。

ファンサカmini中断期間中 研究 『平均fpについて』 [2010/05/23]

大きな数字の変動はないですが、
昨年の暫定fpよりも、今年の確定fpの方が下回る結果になりました。

昨年よりも、暫定fpは採りやすいようにルースが変わっているはずですが、
ボーナス込みでも昨年の暫定に追いつかないとなると、

不参加の人の分も集計されている影響もあるかもしれませんが、
純粋に今季の結果が荒れ模様だということが考えられます。
また、S数が全体的に増え、被S8本未満完封が取りにくい影響も考えられます。
(DF・MF 守備fp+1fp)


おまけに、地域リーグと全体の平均
また昇格圏である上位30%(343位)の値について調べてみました。
(私にはまだ縁がないのですが)

全体の平均の+25%ぐらいが地域リーグの平均点
また、昇格圏にでは全体の平均+40%程度
地域リーグ平均の+15%程度
が必要となりそうです。

[ 2010/09/03 02:57 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)

第22節 レーティング勝敗予想 

なんか人気が読みにくい節ですね・・・。
カードを見る限り、波乱含みな気もするし・・・終わってみれば意外と順当な気もするし


ナビスコ絡みのチームは、川崎以外は波乱の可能性もありそうで
C大阪・名古屋あたりで良い気もするけど、
貧乏な私には、もう一つ辺り狙い目が欲しいわけで・・・
かと言って、磐田が100%信頼できるわけでもないし・・・・・・
[ 2010/09/03 00:57 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(2)
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



