[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  降格予想・優勝予想

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

降格予想・優勝予想 

朝の冷え込みに耐えきれなくなる頃に始める降格予想
寒いね

と言うわけでさっそく予想・・・・の前に

一年を通してのレーティングでTO-Rが順位と相関が見られたので
それを利用したいと思います。
ちなみに、昨年の成績だと 降格圏(下位2チーム)は、-0.96
入れ替え戦(16位)は-0.50でした。
今年は、去年ほど上位が団子状態では無いので、
双方の値は低く見積もりたいと思います

それを、踏まえて今季全体のTO-R

鹿島 0.21 7
浦和 1.39 1
大宮 -0.64 15
千葉 0.20 8
甲府 -0.63 14
FC東京 -0.62 13
京都 -1.01 18
川崎 0.63 4
横浜 0.05 9
新潟 -0.19 11
清水 0.76 3
磐田 0.36 6
名古屋 -0.11 10
G大阪 1.16 2
C大阪 -0.89 17
福岡 -0.77 16
広島 -0.47 12
大分 0.46 5


これを見る限り京都はかなり厳しく良くても入れ替え戦まで。
福岡・C大阪も厳しいです。

一応-0.6台の大宮・FC東京 辺りも
入れ替え戦までならまだ可能性があり得そうです。
甲府も-0.6台ですが、勝ち点に余裕があるのでセーフっぽいですが
何らかの反発は、見られる気がします。

優勝争いは続きの方へ

昨年の優勝したG大阪のTO-Rは、0.84
これも、終盤失速したためで、実際は1.00はキープしていたので、
今季の優勝ラインは、+1.00前後と考えます。

そう考えると、現状で+1.00を越えている G大阪・浦和に絞られた感はあります。
+0.76の清水も絡んでくることはあるでしょうが、
2強で決まる可能性は高いと思います。

 

[ 2006/10/13 09:03 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



