[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  サッカーサイト管理人に100の質問

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカーサイト管理人に100の質問 

祝 ネット再開通記念に100質に挑戦したいと思います。

疲れた・・・

長くなるので、続きに書きます

1.サイト名の由来は。
 もともと、saxe-blue empire というブログでしたが、レーティング予想を本格的にする段階で
ブログ名を変更しました。

2.いつからサイトをやっていますか。
 今のように、ファンタジーサッカー(勝敗予想)メインにしたのは、2005年の夏

3.サイト始めた理由や経緯を教えてください。
 もともと日記みたいなブログを書いていたのに、
ネタが無くてファンタジーサッカーの奮闘記を書き始めたのがきっかけ

4.クラブと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。
 今はクラブですね。
 

5.好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。
 ジュピロ! 中山隊長の日本代表での奮闘(アメリカW杯予選)を見てから
そして、昇格から黄金期の過程を見続けていたから。
 あと、他に挙げるとしたら千葉。面白いサッカーをしていると思いますが、
毎年メンバーが流動的で無ければ・・・

6.そのクラブの嫌いな部分、改善してほしい部分があったなら教えてください。
 そんなものは無い・・・・と言いたいが、もう少し現状を見つめて欲しい

7.プレースタイル的に好きな選手をあげてください。
 昔は、中山隊長でした。もちろん今も好きです。
 ただ、現在試合で活躍している選手の中では、森(川崎F)
 海外の選手だと、ロッペンやC・ロナウド ドリブラーが好きです。

8.人間的に好きな選手をあげてください。
 まずは、中山隊長。 隊長程、サポーターとJリーグ全体を盛り上げる能力に優れた選手で、なかなか出現しないでしょう。
 岡山(柏)も、SUPER Soccer の特集で同じ理由で好きになりました。
 あとは、小笠原・・・やはり地元ですしね。

9.好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。
 好きとか、影響というよりは、お世話になっているサイト様
 Jリーグ・スタメン&試合予想 http://www.geocities.jp/fig_keispu/sutamen.html
 ファンタジーサッカー攻略!http://blogs.yahoo.co.jp/projecter3j

10.今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。
 初めて日本がW杯の出場を決めた瞬間に、朝4時に大絶叫し、
 隣の親父が、凄い剣幕で怒鳴り込んできたとき。

11.好きな監督をあげてください。
 オフト(元日本代表・磐田監督)

12.0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。
 0-0です。自分がGKをやっているからもあるかもしれません。

13.Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。
 地上波復活

14.サッカーオタクですか。
 オタクって程でも・・・・あるかも

15.好きなライター・コラムニストを教えてください。
 あまりいないですね。

16.逆に嫌いなライターは誰ですか。
 セルジオ越後・・・辛いばかりでメリハリ無い 
           あとは、土台を作らないままビルを建てるような話ばかりだと思う

17.好きな実況・解説者を教えてください。
  実況・・・青嶋アナ(フジ) できれば青嶋アナの実況を、Jリーグや日本代表でまた聞きたい
 解説・・・原博実氏  監督になってしまったから、また当分聞けないんだな

18.嫌いな実況・解説者を教えてください。
 実況・・・角田(朝日) 実況してください
 解説・・・松木氏    解説してください

19.好きなスタジアムを教えてください。
 行ったこと無いけど、マクハリの観客とグラウンドの近さは(・∀・)イイ!!

20.サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。
 グッズで1万 プレーするのに2万 (お金有りませんので)

21.逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?
 特に無し 強いて挙げれば浦和ファン以外は、浦和スタジアムは嫌(良い意味で)

22.今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。
 ユニテックスタジアム仙台に一度行っただけ
 あと、川崎Vと清水が岩手に来たときに一回
 東北から磐田見にいけない orz

23.サイトをいつまで続けたいですか?
 永久に・・・少なくともファンタジーサッカーを続けている限り

24.一番よく見るサッカーサイトを教えてください。
 9番で挙げたサイトは多いと思います。
 あとは、スポニチ

25.今までで一番感動したゴールは。
 01年鹿島とのチャンピオンシップ第2戦(多分)
 中山隊長が、GKのバックパスを追いかけ回して奪ったゴール

26.今までで一番感動した試合は。
 97年初めて、磐田がステージ制覇した試合

27.訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。
 あまり、コメント来ないな(゚∀゚lll)
 29節に、新潟(H)-福岡(A)の試合に予想を1or0-0福岡ドロー以上と予想し的中
他のサイトで、当てたのをおめでとうございます。と言われたことでしょうか?
 

28.逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
 コメ(以下略)

29.あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。
 Jリーグバブル→バブル崩壊を見てきた自分からすると
 現在は、じっくりJリーグ全体の力と、地位を向上していく時期だと思う

30.敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。 
 チャンピオンシップで小笠原に決められたFK

31.海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。
 プレミア J セリエA

32.悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。
 海外だとチェフ(チェルシー) 反応がありえん
 日本だと、藤本(清水)

33.友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。
 うちのフットサルチームのメンバーは海外の方が好き

34.あなたの人生で一番最初に見に行ったサッカーの(プロの)試合は。
 岩手にやって来た川崎V(現東京V)と清水戦
 シジマールの腕の長さとラモスのモジャモジャさが印象に残っています。

35.その試合で誰が活躍していたとか覚えてますか。
 シジマール

36.サイトやってて良かったなぁと思ったときは。
 より、サッカーの事を知ってる人たちに出会えたことかな

37.海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)
 日本から一歩も外に出たこと無い

38.一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。
 昨日、フットサルの試合中に スローイングしたら足をはみ出してると言われハンドの宣告

39.スカパー、WOWOWに入っていますか。
 入ってない

40.入ってない方、加入する予定は。 
 入りたいな・・・金が有れば

41.好きなサッカー番組を教えてください。
 あまりないな

42.Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。
 ファン・ニステル・ローイ

43.やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?
 スーパーサッカー

44.5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
 磐田に行く(たぶん片道切符)

45.50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
 フットサル場を建てて、経営して余生を過ごす

46.サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。
 サカつく ウイイレ くにおくん

47.録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。
 録画あまりしない派なので

48.サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?
 サッカーマガジン

49.J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。
 ドゥンガ  ビッグスターでなければシジマール

50.サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。 
 J開幕時

51.今後W杯で南米、欧州以外に優勝する地域はどこだと思いますか。
 アジア・・・というかオーストラリアが可能性が高い気がする

52.W杯見始めたのはいつからかですか。
 アメリカW杯

53.名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?
 嫌いでは無い

54.クセのあるアナウンサー・青嶋さん。あなたは好きですか?
 好きです。そもそもこの人の競馬実況が大好きなもので
 本当に、勉強されて居るんだなとは思います。

55.今までにもらった選手からのサインは。
 無い

56.日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
 ヤマハ

57.海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
 飛行機が苦手なもので

58.好きなレフェリー、誰ですか。
 あまり好き嫌いは無いかな

59.逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。
 ハウス

60.何かとライバルと言われる(煽られる)韓国についてどんな思いをお持ちですか。 
 日本は、アジアチャンピオンで有る必要が有るチーム
 その過程で倒さなければならないチーム。

61.普段サッカー観戦のとき、一人ですか。
 テレビの時は、大抵弟(チームメイト)と

62.中田英寿についてどう思いますか?
 偉大な選手で彼の考え方には共感できる部分がある。
 ただ、1人の人間の生き方としては格好いいが
 Jリーグの為には、日本で再びプレーして欲しい

63.応援するクラブへの熱意が冷めた時はありましたか。
 前監督による、名波・藤田の放出

64.一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。
 浦和

65.逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
 千葉・磐田

66.単なる1試合以上の重みを持つ。あなたにとってそんなカードはありますか。
 やはり鹿島戦は負けてはならない

67.ブーイングについての見解を教えてください。
 サポーターの意思や感情表示だと思っている。
 ただ、物を投げるとか野次は論外だと思っている。

68.サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。
 無い サッカーパブが近所に

69.あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
 80%位

70.嫌いな監督いたら教えてください。 
 磐田の前監督

71.あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
 フットサルのチームメイト以外はあまり居ない

72.高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
 盛商優勝につき高校サッカー部

73.女子サッカー見に行ったことありますか。
 無い

74.女子サッカーについての印象、または見に行かない人はその理由など。
 そもそも女子サッカーの試合を見る機会が田舎では無い

75.今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
 無い

76.好きなサッカー漫画を教えてください。
 シュート

77.キャプテン翼についてどう思いますか?
 このマンガが無ければ、Jリーグは生まれなかったと思う
 それほど、大きな影響を残したマンガだと思う

78.06年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は13クラブですがあなたの理想は。
 J1 14クラブ J2 14クラブ

79.一番好きなチャントは。
 オーナカヤマ! ナカヤマ!ナカヤマ!ゴンゴール!!

80.Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか? 
 そんな場所に住みたい

81.現在Jリーグでは外国人枠が3名まで。(在日枠、C契約除いて)
もし、「2枠に減らす or 4枠に増やす」 となった場合どっちを選択しますか?

どちらかというと、2枠に減らす。
ただし、4枠でそのうちアジア枠を1枠なら有りかなと思っています。
少なくとも、アジア自体のレベル向上した方が、
日本が、本気で世界のトップクラスになるためには必要ですから。
 

82.ゴン中山についてどう思いますか。
私にとっては、神
彼ほど、貪欲にゴールを欲しがるストライカーは居なかった。
全盛期のゴン程の、ゴールハンターが現れないと日本は廃れてしまうと思います。

83.カズについてどう思いますか。
Jリーグ開幕当初は、毎試合見ていました。
やはりプロとしての意識の高さなど、他の選手の模範となるべき選手だと思います。

84.相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。
サッカーにタイムアウトがあるならばビデオ導入も出来るのでしょうけども(アメフトのように)
時計の止まらないスポーツで有る限り、現実問題は難しいと思います、

85.海外でいうレアル、プロ野球でいう巨人のようなビッグクラブはJリーグに必要でしょうか。
必要かな。そのようなチームが生まれることで、メディアの取り上げも変わってきますから。
J全体の地位・人気向上には良いと思います。

86.サッカーファン歴は何年?
Jリーグと同じぐらい

87.持っているユニフォーム教えてください。
マンチェスターU

88.今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。
福西(今年)

89.Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
浦和レッズ でも、それこそ愛情なんでしょう

90.外国で好きな代表チームは。  
オランダ

91.あなたがライバル視するクラブは?
鹿島アントラーズ

92.セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
例えが悪いかも知れませんが、不良がシンナーとかドラッグに手を出すようなイメージです。
もちろん良い話ではないですね

93.ゴール裏でガンガン応援派ですか。バックスタンド・指定席でまったり観戦派ですか。
GKの動きを見たいので、ゴール裏でまったり観戦派(笑)

94.現在の日本で一番層が薄い、いい選手がいないと思うポジションはどこでしょうか。(左SB,GK,FWなど)
右SBとウイング

95.サッカーやったことありますか。
本格的には、小学校のスポ少ぐらい

96.フットサルやったことありますか。
現在活動中 ポジションはゴレイロ

97.スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。
2試合 野球場はその10倍ぐらい

98.サッカーシーズンは春-秋制、秋-春制どちらがいいと思いますか。
日本の気候を考えると 春-秋制 かな

99.好きなフォーメーションはなんですか。
4-3-3 ウイングが好きなだけです

100.サイトに対する信念があれば、教えてください。
いつかパーフェクトに予想を当てる
ファンサカTOPリーグ永久残留 

[ 2007/02/07 12:14 ] 更新情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



