[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  開幕戦 レーティング勝敗予想

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開幕戦 レーティング勝敗予想 

昨シーズン年間のデータと、チームのタイプ別の勝敗結果で予想したいと思います。
(なんだよ結局してる)
ただし、前述したとおり開幕というのは何が起こるか分からないので
非常に難解です。
()内は、昨シーズンシーズン通じてのレーティング

F東京(OF-R:-0.11 DF-R:-0.42)
広島(OF-R:-0.28 DF-R:-0.01)

昨年いまいち特徴が無かったFC東京対PG-Rが優位なときには確実に勝利した広島
昨年のPG-Rは広島の方が若干リードしているが、福西加入で
どこまで、チーム力を上げているかが、鍵だと思う。
F東京の開幕神話は怖いですが、予想としては
2or1-1で広島のドロー以上か

横浜M(OF-R:-0.43 DF-R:+0.43)
甲府(OF-R:-0.45 DF-R:-0.18)

昨年DF-R+に弱かった横浜MとPG-Rリード時には確実に勝利を収めた甲府
横浜Mは、大幅にチームが変わっているので断言は、出来ませんが
分があるとすれば横浜Mか
ただし、昨シーズンどちらもロースコアな試合が多かったので
差が付くことは無いと思います。
(負け-1fpが無い分甲府の安いDFも選択肢の一つか)
1-0or1で横浜Mドロー以上

大分(OF-R:-0.21 DF-R:+0.38)
新潟(OF-R:-0.14 DF-R:-0.17)

PG-Rリード時にドローが多かったが負けなかった大分
PG-Rリード時は負けなかった新潟
戦力が変化で、どちらが有利か分からないが昨年の実績を踏まえて
2-0or1-1で大分ドロー以上

川崎F(OF-R:+0.81 DF-R:-0.13)
鹿島(OF-R:+0.13 DF-R:+0.21)

OF-R-には、絶大な強さを発揮した川崎F
PG-Rで勝敗がハッキリ分かれた鹿島
野沢が開幕絶望の鹿島は、やはり割引いて考えるべきだろう
2-1で川崎F

清水(OF-R:+0.15 DF-R:+0.52)
神戸(OF-R: DF-R:)
DF-R-に格段の強さを発揮した清水
昨シーズンの昇格組の平均から考えると
神戸のOF-R・DF-Rが+であるとは考えづらい
鉄板と考えて大丈夫だろう
2-0で清水

浦和(OF-R:+0.39 DF-R:+0.81)
横浜C(OF-R: DF-R:)

OF-R-に絶大の強さを誇った浦和
G大阪にゼロックスで惨敗したが、元々OF-R+のチームは苦手だっただけに
昇格組に、不覚をとられることは少ないと思う。
2-0or1で浦和

G大阪(OF-R:+0.74 DF-R:+0.11)
大宮(OF-R:-0.49 DF-R:0.00)

OF-R+は苦手だが、OF-R-には強いG大阪
PG-Rではっきり得意苦手が出る大宮
展開的にはG大阪有利
3or2-1でG大阪

柏(OF-R: DF-R:)
磐田(OF-R:+0.27 DF-R:+0.1)

ただし、磐田は前田・川口ケガ 福西移籍で今の所かなり低く見積もらざるえない
PG-Rリード時に磐田は強く、また、DF-R-チームにも滅法強いが
問題は、怪我人でどこまで戦力ダウンしているか
1-1でドロー(昇格組で波乱を起こすとしたらこのカードですね)

名古屋(OF-R:-0.12 DF-R:+0.20)
千葉(OF-R:0.10 DF-R:-0.06)

OF-R-に強い千葉・PG-Rリード時に強い名古屋
千葉のメンバーが大きく入れ替わり数値が読めないのですが
昨年の名古屋より現有は下回っているか?
2-0名古屋勝利

[ 2007/03/02 20:49 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



