[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  今年も開催する模様です。

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も開催する模様です。 

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html

何はともあれ良かった良かった

 

一つ気になる点が・・・・・

 ・・・・・J-STATS Optaじゃ無い!!!!??

 

今シーズンはボーナスが様変わりする悪寒

[ 2008/02/27 11:55 ] ファンサカ戦記 | TB(0) | CM(8)
STATS STADIUM はOptaの会社の様です
間違っていたらすみません
[ 2008/02/27 18:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです&早くも予想お疲れ様です&今季もよろしくお願いしますm(_ _)m 

確かにOptaじゃなくなってますね。全く気付かなかった・・・ww↓でもデータ(Stats Studium)ってなってますね。

http://www.j-league.or.jp/xscup/data.html

名前が変わっただけなのか?素人なので全くわかりませんが、ボーナスに影響ありそうですね・・・
[ 2008/02/28 13:56 ] [ 編集 ]
Optaは、株式会社スポーツエンターテイメントアソシエイツ
Stats Studiumは、データスタジアム株式会社 の商品です。

ちなみに、データスタジアムは、auのスポーツ速報にデータを提供していると記憶しています。

で、データスタジアムのサイトを探していると
こんなページが

http://www.datastadium.co.jp/corp/backnumber/press/000265.html

>データスタジアム、Jリーグオフィシャルデータサプライヤーに

>契約期間は、2008年2月1日から2012年1月31日までの4年間で、
>従来の公式記録に加えて1試合約2,000の詳細プレーのデータベース化を
>実施することにより、様々な角度から分析が可能になります。
>それらの詳細データと映像を融合させたサービスを開始し、
>日本サッカー全般の強化・育成・普及に貢献する事を目指します。


とのこと やはり新しいものになったと考えるべきだと思います。

といっても。http://www.datastadium.co.jp/sp/sc/sp_ct_fb_ds_screen.html
を見る限りは、従来のボーナスに算定されていた項目は
分析可能なようです。
[ 2008/02/28 15:23 ] [ 編集 ]
kageさんの指摘で私も初めて気づきました(汗)。
が、データスタジアムのブログ(http://www.plus-blog.sportsnavi.com/dsinput2/category/2)を見てみると、「J-STATS OPTA」のマークがついてます。
2つが別物だと考えると、データスタジアムがOPTAからデータを借りていることになり、さすがにそれは不自然ではないでしょうか?? 単に名称が変わっただけではないかと思います。

[ 2008/02/28 20:30 ] [ 編集 ]
なにはともあれありそうですね^^v
ってことで今年もヨロシクです^^v
[ 2008/02/28 21:39 ] [ 編集 ]
結局Optaって何なんでしょうね・・・。

>>FS攻略様
今年もよろしくお願いします。
リンク先確認しました。確かにそうなってますね・・・。うむむ

>>まさゆき様 
とりあえず意味が分かる事は、今年も開催するぞ!!
ってことらしいです。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに、こんな記事見つけました
http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048626.html

もしかして、OptaってJリーグがライセンスを持っていて
それを企業に売り渡しているものなのかい?
[ 2008/02/28 23:58 ] [ 編集 ]
今年もお互い高みを目指しつつ、ブログを盛り上げていきましょう!!
ちょくちょく遊びに来ます!
[ 2008/03/07 01:09 ] [ 編集 ]
>>タッキー様
今年もお互い良い成績が残せるように
頑張っていきましょう!!

よろしくお願いします。
[ 2008/03/07 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



