[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  ゼロックス杯見ました

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼロックス杯見ました 

夜勤明けで、半分眠りながら観戦しましたが

感想としては

今年も家本から目が離せない・・・・。

各報道でリプレイ等を参考に改めて

岩政の退場(2枚目警告)シーン

手で取ったから反則といわれた・・と説明を受けたという情報もありますが
(そうであれば、警告は妥当)

ボール持っているキーパーに対しての足でちょっかい出した岩政は
反則なのは、間違いないです。
※スローイングの妨害行為になるため
ただ、警告を出すほどのプレーだったかは疑問。

李の退場(2枚目警告)シーン

これは、妥当。

久保のPK

かなり疑問です。

PKのシーン

5本目の曽ヶ端は明らかに早いが・・・
3本目に関しては、かなり微妙な判定・・・・

(3.3追記)
私自身が普段GKなので、その視点からの意見です
結局PKのシーンですが、

普通どのキーパーも
蹴る寸前には、半歩以上前に踏み出して対応します。

それを、どのような基準で線引きするのか

前に出るタイミングの問題なのか、
それとも前に出た距離の問題なのか
それとも、両方を加味するのか

この辺を、審判全体できちんとした基準を設けて裁いていただかないと
GKとしては、やってられませんね

[ 2008/03/01 18:30 ] 更新情報 | TB(0) | CM(4)
麻婆教冬眠要員のソラです。
去年から参考にさせてもらってましたが(素通りでしたサーセンw)、
今年はヒマさえあれば絡んでいきたいと思ってるので~よろしくお願いしますm(_)m

にしても家本wwwww
オフシーズンに鬱憤が溜まってたのは俺らだけじゃなかったみたいですねw
[ 2008/03/01 18:48 ] [ 編集 ]
絡み上等です!!
よろしくお願いします。

「我々を勝たせてくれない『何か』が働いていた」

という関塚監督の言葉を思い出す一戦でした。


もちろん久保が出てからの広島の攻撃には魅力を感じましたけど
[ 2008/03/01 21:08 ] [ 編集 ]
なんだか疑問の残る試合になってしまいましたね…。



それと俺は鬼頭チェアマンの「J2が優勝したのはよくない」って発言も気になる…。
J2を馬鹿にした発言。
J2を軽視した発言。
のように思えました…
明らかに上に立つ人間の発言ではないように思いますが…
少なくとも広島は数ヶ月前までJ1のチームでしたし…^^;
[ 2008/03/02 20:24 ] [ 編集 ]
その発言に関しては、ノーチェックでした。

もし、これがJのチェアマンの発言であるとすると
絶対にあってはならない発言ですね。

昨年の川崎のACLの敗退時もそうだったし
この人は、何でこのような発言を平気でできるのでしょうか。
[ 2008/03/03 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



