[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  第7節 タイプ222STの予想

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第7節 タイプ222STの予想 

レーティング予想で、一番頻度の高いタイプ222ST

何度か、色んな方法で更に詳細に予想しようと試みているが、
なかなか成功しない
今回も、少し新たなパターンを試してみようと思う。

今節は、幸いにも5試合もあるので
その方法を利用して予想したいと思う。

 080417

注 この画像と、予想とは何の関係ありません!!

○ × △は、リードチーム(太字)からみて、勝ち 負け ドロー
LP0○は、リードチーム勝利時の完封率
LP0×は、リードチーム 被リード勝利時の完封率

名古屋 - 千葉

× LP0○ LP0×
78% 15% 7% 29% 13%

名古屋ドロー以上は間違いない
ただ、完封率は低い 

鹿島 - G大阪

× LP0○ LP0×
51% 23% 26% 36% 12%

波乱の要素はありそう、ドロー率もやや高め、
例えどちらかが勝つにしても
完封は、無さそう

新潟 - 京都

× LP0○ LP0×
70% -1% 31% 29% -2%
京都勝つ可能性は高い ドロー以上なら確実
完封率は低い

柏 - 東京V

× LP0○ LP0×
14% 68% 18% 1% 61%

リードチーム負ける可能性高い
被リードチーム勝利なら、完封率高い→柏DF狙える?

横浜 - 清水

× LP0○ LP0×
77% -10% 33% 57% -5%

リードチーム勝利の確率かなり高い
完封も狙える →横浜M 全般的に狙える?


 

[ 2008/04/18 12:41 ] 勝敗予想 | TB(0) | CM(4)
いつも素通りですみません。内容もすごく興味深かったんですが、写真が良かったですw

1チーム3人までの縛りをかけているのでこともあり、今季は特にホームチームを中心に参考にさせていただいてます。固められないのが今のところ良い方に働いているようです(昨季は泣きを見ましたが)。

今季もよろしくお願いしますm(_ _)m


[ 2008/04/18 19:40 ] [ 編集 ]
アミダで全部決めてしまいたいときもありますよね(ヲ

こちらは、縛りではないですが
2~3チームに固めて編成しているのですが
今季は苦労しています。

やはり、チームよりも個人を重視すべきシーズンかもしれませんね・・・。

一応、数値の出し方は何度かテストしてみて
当たるようなら公表しようかなと・・・。

今季もよろしくお願いします。
[ 2008/04/18 23:45 ] [ 編集 ]
いつも参考にさせていただいています。

あみだは行いませんが、過去の成績とかで
法則があれば選んだりしています。

2点ほど分からない事が。
勝ち負けドローで%がマイナス表示ってありえるんですか?
LP0○は、リードチーム勝利時の完封率
LP0×は、リードチーム勝利時の完封率
どっちも同じ文章だ・・・。
[ 2008/04/19 01:09 ] [ 編集 ]
>どっちも同じ文章だ・・・。
うはwww直しておきます。
LP0×は、被リードチーム勝利時ですね

>勝ち負けドローで%がマイナス表示
計算方法が

「各条件の勝率」を全部出し、
その値を平均するんではなくて、
「タイプ222STの勝率」との差を
各条件毎に出して合算しているためです。

そのため100%越えたりマイナスになったりする事もあるんです。

本当は、最高値と最低値を求めて
0~100%に直すべき
もしくは、%ではない表示方法
とも考えたのですが、その辺りは今後の改良していく方向です

一応検証作業で、
勝率100%以上なら、9勝0敗0分
負率0%以下なら 17勝1敗4分
となっているので、

予想の目安には、使えると考えています。
[ 2008/04/19 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



