[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  レーティングの概念

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レーティングの概念 

レーティングって何?

 例えば、2-1のスコアだったとします。しかし対戦相手が、『平均失点3点』と『平均失点1点』のチームでは、2点の価値は違う物だと思います。前者なら、2点しか獲れなかったと思いますでしょうし、後者ならば、2点も獲ったと思うでしょう。
守備に関しても同様です。このサイトはこれを計算することで、現在のチーム力をレーティングとして算出し、勝敗予想をしています。
どうやって求めてるの?

攻撃力のOF-Rでは、
【チームの獲った点数】-【相手の過去7試合の平均失点】の値を算出し
過去7試合の平均値で算出しています。
守備力のDF-Rでは、
【相手の過去7試合の平均得点】-【チームの獲られた点数】の値の過去7試合平均値で求めています。
どちらの値も、数値が大きいほど優秀であると言えます。
これにより、相手の平均失点よりも何点多く(少なく)得点できるという値がでます。
これが、レーティングです。
どうやって予想してるの?

現在このサイトでは、タイプというのを使って予想しています。
タイプとは、対戦するチーム同士のOF-R・DF-R・PG-Rの組み合わせから、
タイプを算出しています。
【算出方法】それぞれのレーティングが、両チーム+ 両チーム- +と-チームがある
の3つに分けて、それぞれタイプをつけています。

そのタイプをから、得点傾向や勝利チームを予想しています。
[ 2006/05/18 23:10 ] はじめに | TB(0) | CM(2)
いや、ホントにエキセントリックでちょっとウケました。

コンセプト自体はアリだと思うんですが、正直このデータ自体はファンサカ攻略というより、totoGoalの予想向きなんじゃないかなぁーと。

今期のファンサカはどう考えても闘莉王と遠藤をどう組み込むかってのを抜きに話せない所から考えても、ファンサカ攻略ならもう少し個人に的を絞らないと厳しいかもしれませんねぇ~。

ただ、こんなことやってる人がこの世にいることが素敵です☆
今後も頑張ってください!!


[ 2008/05/14 13:18 ] [ 編集 ]
まあこのデータがファンサカ攻略向けでない事は
私の、爆死結果を見れば、火を見るより明らかです。


個人を絞る際の、参考にしていただければな・・・
と思っています。

これからも、一生懸命頑張りたいと思いますので
応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/15 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。