[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  雑記 来季ルールの個人的改善希望

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 来季ルールの個人的改善希望 

強く替えて欲しいと思うこと

  • 5バックの廃止
    今季のルールでDFが厳しくなって、
    5バックの利用者も減ってきたと思いますが、
    やっぱり、いらないと思います。
  • 3-6-1の追加
    替わりに3-6-1を追加。
    Jでは、MF登録の選手が多く
    出場ポジションがDFやFWの選手も少なくない。
    登録ポジションを基準にしてるんなら、MFの数を増やした方が
    選択肢が増えると思うのですが・・・
  • ゴールポイントに種類を
    85分以降に+1fpがありますが
    先制点+1fpとか、決勝ゴール+1fpとかどうでしょう。
  • ポストボーナス
    2回で+2fpとか、そんなレアなボーナスにしないで
    1回で+1fp 3回以上で+3fp(!)とかにして欲しい。
  • GK以外がゴールを防いだクリア 
    現在+2fpまで減らされた、年々ポイントが減らされていくボーナス。
    せめて1回以上ではなくて、1回につき+2fpとかにしてもらえれば・・・

替えなくてもいいんじゃない?と思うけど・・・

  • 年俸ルール
    今季から暫定fpではなく確定fpで、年俸変動となりましたが
    ボーナスの偏りが今季並みに大きいままにするなら
    今のルールでいいと思う。
    少し、カテゴリー毎の設定は、いじった方がいいかもしれませんが。

    もしくは、ゲームポイントとボーナスポイントで別々に年俸設定するとか・・。
    面倒だね・・・・。
  • PKゴール
    ハイリスク ローリターン と言われますが
    複数ゴールの対象になるから、トントンかなと思っています。
    もしくは、PKを枠外に外した場合のみ-3fpにするとか
  • DFのボーナスを増やす
    ヘディングクリアボーナスとか、ロングフィードボーナスとか

 

[ 2008/12/29 22:53 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(4)
5バックは廃止してほしい。
他の事は強く言う程のものじゃないけど、これだけは強く望む。
[ 2009/01/01 13:36 ] [ 編集 ]
出来た当初から、5バックはいらないなと思っていました。
私も一番改善して欲しいのは、5バックです。


あけましておめでとうございます。
ことしもよろしく
[ 2009/01/02 05:42 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

私も5バックは廃止して欲しいと思います。
あとはDF(特にセンターバック)のボーナスの改善が必要だと思うので、クリアボーナスの復活とか、空中戦勝利率のようなものを導入してもいいかと思います。
[ 2009/01/02 15:38 ] [ 編集 ]
強いところのDFで固めてしまえば、それで良し

っていうのでは、つまりませんからね。


あとは、確かにCDF向けのボーナスはもう少し欲しいですよね。
現状では、ゴールをするか、警告を受けるか
でしか、チーム内で差がつきませんからね・・・。

あと、ブログのイラストがリンク切れになっててすいません。
[ 2009/01/03 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



