[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  2009年 新ルール 考察

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年 新ルール 考察 

新たなルールについても調査しようと思いましたが
ファンタジーサッカー攻略! さんにやられてしまったので(笑)
2009年ポイント変更・考察

個人的な考察をまとめてみようと思います。

【全体的】
ルールは大きな変化無いが、でかい地雷が設置された。
ボーナスは、FW-のDF+。

年俸の地味な調整が、皆を苦しめそう。

【GK】
変化無し
完封できるGKに越した事は無いが、
1失点or2失点でも、ボーナスで充分盛り返す事はできる。
高年俸で完封狙いか、安年俸でボーナス狙いか。

【DF】
CDFは、ボーナスが若干プラス修正。
SDFは、昨年同様。

赤紙地雷に例年以上に気をつける以外は
昨年と同様でいいだろう。

【MF】
ペナルティエリア外からのゴールが新設された。
遠くからでも狙ってくる選手もピックアップしても面白いかも。
DMFは若干ボーナスがプラス。(ただし、カードをもらいやすいポジなのは注意)
SMF昨年同様。
OMFは、アシストがラストパスボーナスに含まれる事になったので、
若干プラス。

【FW】
ボーナスは、確実に減。得点に絡めないと厳しい。
ボーナス減だが、昨年よりもFWの初期年俸が高い気が・・・

【年俸】
地味な調整が効果的に効きそう。
初期年俸6001万以上は、特にリスクが高い。
一ヶ月位経つと、使いやすい金額になりそう。

序盤を年俸稼ぎに第一に考えるべき?

2nd始まる頃には、
1500万~6000万の選手は3000万~4000万程度に落ち着きそう。
遠藤・中村辺りは、一度1億を切ったらそのあたりの年俸で落ち着きそうだし、

6000万~1億 スタートの選手は昨季の平均が年俸が変動しない6~7fp程度。
今季は、増える時より減る時の方が金額が大きいので
徐々に年俸は減っていくはずである。

[ 2009/03/03 16:35 ] ルール考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



