[PR] ソーテック 【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating  作業風景でも・・・

【ファンタジーサッカー攻略】 saxe-blue rating 

ファンサカを普通に頑張るブログ あレーティング予想は止めました

地味に復活・・・(ΦωΦ)フフフ…
最近のコメントと記事

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作業風景でも・・・ 

何かもう一つネタをやろうと思いましたが
いい案が思いつかず、
何故か思いついた、作業の様子でも公開しようかなと思います。

自分の公開しても興味ある人はなかなかいないかもしれませんが
私は、他の人の作業してる様子は非常に気になります。

結果画面

作業風景01

横に長い作りにしています。 
こうすると、勝敗の計算も縦に並べないと面倒で
しかも、見やすく表示する為に横書きに直す作業が必要になります。
じゃあ?なんでこういう作りにしたの????

結果の入力画面

 作業風景02

簡単に結果を打ち込めるように、こんなのも準備しています。
下にあるのは、前節分のバックアップ。
最終的には、結果画面に貼り付けます。

予想画面

 作業風景03

 これを見ながら、予想します。
なるべく1画面に納めようと思って作りましたが、
あれも欲しいとか言ってるうちに、結局ごちゃごちゃしています。
ちなみに、過去の結果もここに置いて参考にしています。

チームデータ

作業風景04

1チーム分のデータ置き場
予想画面に収まりきらなかったデータなんかを補間しています。
監督の変わった18節以降のデータ
みたいのも、確認できます。

予想データ貼り付け用

 作業風景11

容量が大きすぎるので貼り付け用のデータは、別ファイルにしています。
HTML用のタグも始めから入っていて
そのまま貼り付けるだけとなっています。

レーティング表貼り付け用

 作業風景12

これも、貼り付けるだけの仕様になっています。
もちろん、過去の分も呼び出す事が可能

予想貼り付け用

 作業風景13

これも、貼り付けるだけ。
しょっちゅう作り直して、これで6作目ぐらい
これは一度、ホームページ作成ソフト(alphaEDIT)に貼り付けて
(予想画面を見ながら)文章を追加していく

[ 2009/08/10 10:18 ] 特殊企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
J1順位表
ブログ プロフィール

 このサイトは、個人(kage)が
運営している情報サイトです。
 自由にリンクして
いただいてかまいません。
【サイト名】
ファンタジーサッカー攻略
saxe-blue Rating
※リンクは
「saxe-blue rating」のみで
OKです。

【ブックマーク】

【その他運営サイト】
サッカー系ブログパーツ配布所


【ファンサカサイト】
ファンタジーサッカー研究所


【欠場選手情報】

【試合速報】



